それは気まぐれな思い付きから始まりました。

たまにはみんなで集まって鍋もいいなぁーという・・・


ってなわけで、秋鍋inきまぐれ家を開催いたしました!


数週間前、とりあえずこれそうな人に片っ端からメールを打っていきました。
そしたら、自分を入れて9人ほどあつまりました。

メンバーは
きまぐれ、かーくん、つーくん、光蟲、ポッター、飛べない豚、やすこう、かわっちょです。
やすこうとかわっちょは日記では初登場となります^^;

っていうかぶっちゃけ、かわっちょとは初めて会います(´゚Д゚`)なんだこりゃ
かーくんのサークルの方で、鍋の話をしたら来るということになったそうです( ´ω`)


とりあえず鍋の内容としては
材料費はみんなで割り勘
場所、ご飯、鍋等の用意はきまぐれがするということになってます。

あと家の親が豆腐の工場で働いてて、ただで持って帰ってこれるので豆腐も用意させてもらいますだ(´∀`)




とりあえず俺の家でやるので俺自身は家で待機していました。
お昼頃にかーくんとかわっちょがやってきました。
夕方6時に集まる予定でしたが、早めに来たいということらしいです(´∀`)





そして










いきなり剣神を始める二人

お前らあんまりあばれんなですー!><



その後は3人でDSしたりして夕方まで時間をつぶしました。









-夕方6時頃-


あっれー( ‘д‘)誰も集まってナイヨ




まぁ想定の範囲内

時間がずれるのは最初からわかっておるのです( ´ω`)

とりあえず買出しだけでも先にしようと言うことで、買出しに出ることになりました。
一応LEMに連絡を入れると、やすこうがこっちの近くまで来ているので、合流してから一緒に行ってくれとのことでした


というわけで4人で買出しへ

とりあえず9人も来るので多めに購入しておきます
ちなみに肉は先にかーくんに10パックほど買っておいてもらってあります(´∀`)


適当に材料を買い終わった後、家に戻ってもやはり誰も着ていませんでした
しょうがないから先に準備をすませてしまうことにします\(^o^)/ハラヘッタ



やさいをあらってー

         ∧ ∧,〜            斬!
        ( (⌒ ̄ `ヽ    _
          \  \ `ー'"´, -'⌒ヽ
         /∠_,ノ    _/_
         /( ノ ヽ、_/´  \
       、( 'ノ(     く     `ヽ、
      /`   \____>\___ノ
     /       /__〉     `、__>

斬ったのはかーくんです、見事な腕前でした

           _,,,,,--―--x,                             
          ,,,,-‐'"゛_,,,,,,,,,、   .゙li、     ,/゙゙゙゙ ̄ ̄ ̄ ゙̄''''―-,,,,、          
     _,-'"゛,,―''゙二,、、、゙'!   .i_    │               "'-、        
   .,/`,,/,,,,ッメ''>.,,/,-゜ ,,‐` │   |                  ゙'i、       
 _/ ,‐゙,/.ヘrニニ‐'゙ン'′,,/   |   .|                 ‘i、      
,,i´  |、 ゙''''''゙゙_,,,-‐'" _,,-'"     .l゙   .|                  │     
.|,   `^'''"゙゙` ._,,,-'''″      ,l゙    │                    ゙l     
`≒------‐''"゛         丿     ヽ                  レ    
  \               ,,i´      \                  /     
   `ヽ、             ,,/         `-,、            ,/      
     `''-、,,,_、  ._,,,,,-‐'^            `'ー、,_         _,,-'"`       
          ゙゙゙̄″                  `゙゙'''''''''''''''"^  






さて準備も大体整いましたし、そろそろ








もう七時なわけですが






他の人まだきてない?WHAT!?


       ☆ チン        ハラヘッタ〜
                     ハラヘッタ〜
 ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)< みんなマダー?
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   |             |/








遅い・・








チン      ☆  チン       ☆
       チン    マチクタビレタ〜   チン     ♪
           ♪
    ♪          ☆チン    .☆   ジャーン!   マチクタビレタ〜!
        ☆ チン   〃  ∧_∧  ヽ         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ  ___\(・∀・ #) /\_/ <  まだぁああああああああ?
        チン    \_/⊂    つ    ‖     \__________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|     ‖        マチクタビレタ〜!
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|   /|\
        |             |/










    |┃三             _________
    |┃              /
    |┃ ≡    、_   < 待たせたな!!
____.|ミ\__( ´ω` ) _ \
    |┃=___    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡   )   人 \ ガラッ

きたぁあああああああああ



なんかいっぱいぞろぞろ入ってきて部屋が満杯になりました( ‘д‘)






そして彼らの晩餐が始まった

食べ始める前のポッターの
「手を合わせてください!いたーだきーます!!」
が印象的でした(´∀`)



小学校が懐かしいな













自分の部屋のパソコンから、ワイヤレススピーカーを使って客間のコンポににつなげて音楽をながしたりもしてました
( ´ω`)やっぱり曲がないとね

そして流れてくる







エロゲーSONG

食事中にエロゲーの歌が流れるのはどうかと思いますがっ!!






















とういことでアニソンに変更した俺

LME君あたりからブーイングが出てましたがカレーにスルー致しました。










そうそう、もしかしたら皆でDSするかもしれないから
持ってる人は持ってきてもらうように頼んでおいたのです







そしたら










結構集まった(^−^)1,2,3,4・・・・8個?

ん、あれ
何かおかしくない?( ´ω`)











あ、七個ですね
一個が二つに割れてるみたいです。

                    ___,,,,----- 、__
              _____,.. -‐''''´‐‐''´___Z ヽ\`Tー-1
              `ー-.ュ____,    ̄コ-、_i- 、丶 /└!
             -=´、ニ----ァ  (_     `''ー'ヒ「
              -=ュニラ´,rニヽ ,「 .u'''ー-、_ 、 |'
               ̄'ー、_ __」⌒!.V'    ー┬「'´∠!
                  ゙iN゙i ユ;. ゚    ̄   tf
                 ,r.ァx-ー┐  。 .     ' rク
               _/ ! ゙t i ヽ   r___ー─‐イ
          _,,.. -‐'´ /  l  ヽ|   ゚ 、.   ` ̄了
      _,,,. -''´      /   .゙i,   \   `ーァ、....ノ
  ._,r‐''''~`ヽ、      ,'    ',   .ゝ--ァ'''!^!
 /        .ヽ     ''''ー-=- ト、  / ̄`゙i | t'、
..l         ',    ,.-''´   い,/ヽ  .∧ |. ヽ\
.j         ;.    ヽ、     ',   〉‐イ ''|\-'  \
|             ,      \    .゙,  !  ゙! .| oヽ,   \、
|             |      ゙ヽ   ', .j  .! j  ./    ! ヽ
|          j        \  .', ,'   | /  ./    ,' .!
゙!            /           \ .Y    y   /    .,'  |

飛べない豚のDSで、家で踏んで割ってしまったらしいです








\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/













話は戻して鍋ですよっ!

肉がものすごいスピードで入れられていきました
入れた瞬間なくなるから怖いです(´゚Д゚`)

いつもながら鍋の中がすばらしい!
なんか変な色になっちゃってます\(^o^)/

で、しばらく食ってお腹いっぱいになってくると
LEMと光蟲が俺の部屋に向かって行きました。







しばらくするとスピーカーから声が・・・・・
「あーあーあー」

そうなんですよ、このスピーカー上のPCにつながってて
PCのマイクからしゃべるとこの部屋に聞こえるんです(´∀`)BGM付きだからまるでラジオのように










LEM&光蟲「・・・せーの」












LEM&光蟲「ポッター!」











ポッターがものすごい勢いで俺の部屋に飛んで行きました
そしてスピーカーから













ポッター「きさまらぁあああ!!」

元気ハツラツ、ポッターの声が聞こえてきました。
お前らテンション高すぎwwwwwwww







そして始まりました。ポッターがひたすらしゃべるラジオ
通称「ポタラジ」が・・・












ではちょっとその一部を聞いてみましょう
ラジオ音源なので、ノイズが入ったり音が悪いのは勘弁してください(゚Д゚;)

↓ポタラジ

↑ポタラジ

あ、ラジオ内で言われてるお題は
「取りたいものをUFOキャッチャーでミスってしまったときの感想を」
「俺のハートにゲイボルク」
です。









というかポッター、超テンション

お前はなななな、なんなんだ!?

ポッターもうネットラジオやればいいのに・・・






その後は皆笑い疲れてDSしてたりしました







で、鍋は終了したわけですが
肉が1パック半ほど残ったりしましたが、大体は食べれて・・・・






俺の(親が)持ってきた厚揚げへってねぇEEEEEEEE






お残しは許しまへんで!

後で皆に持って帰ってもらうことにします(´∀`)ノ






ところで皆に持ち帰ってもらう用の豆腐も用意したのですが










いっぱい

あ、ちなみにコレはジョニ男という豆腐です^^
さぁ皆好きなだけ持ってかえってね!!













とかなんとかやってたら、なんか豆腐をぶっ掛けようとかいう変なイベントが発生しました




ぶっかけられる飛べない豚↓(あ、ちなみに彼は豆腐が好きらしいですw)






「うおおおおお!」









「俺は幸せぇええええええええ」









「だあー」

Σ(;´д`)死んだ!?










その、なんていうかお疲れさまです
















ついでにポッターにもぶっ掛けました










豆腐仮面?










と、思わせて豆腐ウサギ!








両手でピョンピョン♪

こやつ、やりおるわい・・








僕はすごい!




すごいバカ!!






ピカーン

うっはwwwwwwかっこいいwwwwwwwwwwwwww













で、コレは誰が食うんだろうな





ん、まぁポッター放っておいて、豆腐を分けていきます

ジョニーもありました^^






とりあえず分けることに

均等に分けるために一回ずつ皆でとっていきます



いーち・・・にーい・・・・さーん・・・・








すまん、なんか運動会の玉入れ競技思い出したわ

そしてジョニ男はすべて無くなりました









次はお揚げとがんもだぁあああああああああ








ついでにあまった豆腐もものすごい勢いで持っていかれました( ´ω`)






そして忘れてはいけない

残した厚揚げ

お残しはゆるしまへんで!

ってなわけで、いっぱい持って帰ってもらいました
(´∀`)bむちゃくちゃ量があったけど皆で分ければちょうどいいぐらいだったよね








つーか横でもう食ってるし!
あんたら元気だなっ!















てなわけで、無事鍋も終わり














あー、掃除忘れてた

立つ鳥あとをなんとやらってやつですね( ´ω`)綺麗綺麗






片付けが終わったところで、ポッターと飛べない豚はお帰りのようですm(_ _)mお疲れ様でした〜












まぁとりあえず部屋も片付いたことですし














かーくん「あひゃー」





うぜぇwwwwwwwwwwwwwww










・・・ゴホン
この後は俺の部屋でゲームでもしてる組と、ここで麻雀を打つ組に分かれました









あ、手に持ってるお金は会費の集計です


















賭け事なんて一切















一切やってませ・・・・



















客1「その金よこせ!」
客2「嫌だっ!」














ああっ!まぎらわしい!!!











会費の集計は無事終了しました

まぶしいほどの笑顔がなんかむかつきます^^





そして今日も夜が更けてゆく


今夜も長い夜になりそうだぜ・・・
















一方そのころ、俺の部屋では













ドーーーーーン

つーくんが超ふてぶてしかったです。








今日も彼の胸のロザリオは光っているか

彼ならこういうでしょう





「え?当然じゃん」




















まぁそんなこんなで麻雀したり、遊んだりして
彼らは朝4時ぐらいに帰っていきましたとさ( ´ω`)












流石にちょっと疲れました