今回はラーメンに挑戦だ!

というわけで今回訪れたのが「ラーメン日本一」さんです(´∀`)ノ

京都は北区、堀川通りに店舗を構えるその店
営業時間は11:00から深夜03:00までと幅広くカバーしており











って、どこかのTV番組じゃねーぞ!
( ゚ Д゚)<食いにきたんだってばよ!


あ、ちなみに正面から見るとこんな感じなのですよ(´∀`)
ここの「ド根性ラーメン」がヤバイらしいですのです
というか2杯食べたら無料!
3倍食べたら永久無料らしいですよ奥さん!?


外にあった看板はこんな感じです(゚w゚)






とりあえず店の中へ



なかは結構いい雰囲気です
あたりを見回してみると


壁にはラーメンに挑戦して食べて言った勇者たちの名前が(゚Д゚)スゲェ
ド根性餃子というのもやっているようです(´ω`)食べてみますかね

あ、毎週月曜日は定休日らしいです





とりあえず注文します
(´∀`)ノド根性ラーメンとド根性餃子お願いしますー






注文して待つこと数分・・・・






キタッ!!



















(´゚Д゚`)









父上ー、お山が見えるでござるー
これが富士山ってやつでござるかー






芸術BAKUHATSU!





芸術BUKKOWASHI!!

ラーメンってレベルじゃねーぞ!!







しかしこのラーメンうめぇええええええええええ
なんていうかうまいです(・∀・)そこのあなたも一度食べよう




とかやりならパクパク食べていると餃子もきた模様です(´ω`)どれどれ

















↓ド根性餃子

ウホッ

でけぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

         _、_
      .( ^w^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((


さすがの俺でもでかいと思うわ

大根おろしと酢醤油で食べるらしいです
(´゚Д゚`)<ボク、今まで餃子のたれでしか食べたことなかったんですっ!

とりあえずいただいてみますか

お箸を使い、餃子を掴んでみる
















おかしくね?

遠近法だか何か使っているのか、俺の手より大きく見えます
(´゚Д゚`)サイズおかしくね?

BIG餃子すばらしい!

サイズが大きかったので中の味の方が心配だったのですが(´ω`)まったく問題ありませんでした
ド根性餃子やりおるわい・・・















で、ラーメンの方も食べてたのですが
(;´д`)後半の方でしんどくなってきましたょ
麺は何とか全部食べたんですが、ラーメンの汁が大量に・・・
















くそっ、負けるか!
ド根性!!



ちょっとブーストかけてみました┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )ドコンジョー






なんとか完食

二杯挑戦では20分
三杯挑戦では40分以内に食べきらなきゃいけないらしいですが




一杯食うのに20分ぐらいかかってる!!
挑戦は不可能だジョニー!!




しないけど!!









ってなわけで本日いった「ラーメン日本一」の場所ですm9(^ヮ^)

まず京都駅から北へ向かいます

そして国道一号線を西に行き、堀川通りを北上します

↓上のマップのさらに上のマップ

二条城前の道を上に上がっていきますー

ずーっと北上すると左手側に見えてきます

地図拡大

ひたすらまっすぐに行くと左手側にラーメン日本一の店の看板が見えます/(´∀`)




堀川今宮という看板が見えたあたりから左側を見ていれば大丈夫かと思われます〜































わかりにくいからつなげます>x<










大体こんなかんじかと!

営業時間は11:00〜03:00ぐらいまでで、定休日は月曜日らしいです(´∀`)

興味がある人は一度いってみてね(^∀≦)ミ☆