今日は仕事終わってから京都のゲーセンにいってきました
え、何しに行ったかって?










ありょえっ!!

ちが、アロエですアロエ(;゚ Д゚)

三日前にゲーセンで見たやつを求めて行ってきました!
といっても前にいったゲーセンじゃないですが( ´ω`)あこのは取れねぇ

事前にビッグドールがある店は調べておいたので、その店に行ってみることにしました
















( ^ω^)あったこれ

その店の中のクレーンゲームで明らかに浮いている一品
発見したぜ











クレーンの景品配置はこんな感じ

この場合、左上などの景品を狙うとつかんだ後の移動の衝撃で景品が落ちてしまうことがよくあります
リスクをちょっとでも減らすためにできる限り真上の景品を狙いましょう

クレーンにおいて重要なことは、しっかり重心を狙うということです
箱の場合中に何が入っているかで重心の位置がかわっちゃったりするので結構厄介だったりします
今回は空気を入れて膨らませるビニールタイプなので重量は大体平均的になっていると見ていいでしょう

というわけでまともに重心を狙っていきます(テラ↑の重心ずれてますがw)

クレーンにおいて、重心を狙うときに注意しなければならないのが、アームの移動です

横は大体あわせられるのですが、問題は縦移動なのです

このように実際のねらい目よりも手前に来てしまうことがよくあります
クレーンを正面から見るのではなく横から覗きながら縦の位置を合わせてやりましょう

クレーンの種類によって、下に降りるときに後ろに移動してしまったり
アームが微妙に回転して降りてきて、斜めになってしまったりするものがあるので注意しましょう
このあたりは実際に一度やってみるか、他の人がプレイしているのを見てみるのもいいかもしれません^^;

あとアームの力もよく見ておいたほうが良いです
今回のような商品とか特に、アーム弱くして落ちやすいように設定されてますから(笑)











まぁ今回は取れるまでやるけどな
このためだけにわざわざ平日に出てきたんだ・・・取るまでかえれねぇ!!

というわけで早速プレイ(´∀`)





















まぁ取れないわな

しかも景品が斜めを向いてしまった/(^o^)\店員さんきてぇええ








はずかしいからやっぱらめぇえええええええええ

と、いいたいところだが恥を忍んで店員さんに言いに行った
快く商品を元の位置へ( ^ω^)さぁ再戦よ


















数十秒後

















ごめwwwwwwwまた斜め向いたわwwwwwwwwwwwwwwwww

再び店員さんを呼び、位置を直してもらう















コインを入れてふと後ろを見てみると





























店員ニコニコ顔で待機中


盛り上がってまいりました






コインを入れてプレイしては位置を直し、コインを入れてプレイしては位置を直し





















店員さんと夢のコラボレーション!


これがっ、「
!!」









なんか餅つき思い出したわ

途中、店員さんが話しかけてきた






店員「それにしてもうまいですねー、結構手馴れた感じが(笑)」

きまぐれ「昔結構やってましたから(笑)」





「俺はさすらいのクレーンハンターだ!」
とかいいながらクレーンして回ってたからなこいつ(^ω^;)

取れそうな景品があればボッコボッコ取って
俺うめぇwwwwwwwwwwwな日々を送っていたあの日
使っていた額も相当であったがそれ以上に


















取った景品どうすんだこれwwwwwwwwいらないものの山wwwwwwwwwwwwwwwwww

という惨状になってしまい、そのとき以来相当欲しい物以外のクレーンをすることはなくなったのである '`,、(´∀`)'`,、







今回はガチで欲しい!

店員さんと四苦八苦しながら数千円をつぎ込んだときだろうか









ガチャン






キタ━━(゚∀゚)━━!!!!









きまぐれ「あ、すんません新しいやつ置いてもらえますか」








補充完了






ROUND2開始

俺の財布は眠らない・・・

































そして最終的に四つゲットぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉおおおおおお


































使ったお金









計壱万円也ぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい




宇和l区jhsdフィ具亜sdfjfhd歳尾hbふぁd時bhvsfddfhsdkぁじょい;うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああぎゃぁ嗚呼ああああああああああああああああひぎぃいいいいいいいい












                      / _
               ,´--ヽ  / ///
              /ヽヽ  \| / │/ _─-
              _ _-\ │|  │// ̄
            /   _二       //  ̄ ̄ ヽ          燃えたよ・・・
          // ̄ ̄           <─丶
        //                  \
       // _                    丶
       ///                     ヾ_- -           燃え尽きた・・・
     / //                          \\
      /            从     /⌒ヽ        _ \ヽ
     /             ノ〃\__ i'(⌒ ヾ       \ヾ
    / /            ノ___ヾ_  \丶つ `i        ヾ
   /  /            /ソ⌒_ `、〃 ヾ ∪ │   |ヽ-ヽ ヽ\
  |  /            /〃 ,_ノ ミ ミ   `、人   \  ヽ丿 ヽ\
 │ │   //       /ミミ  - 'ミ   〃ミ ヾヾ\__ -  ヾ     \
  ││  / /       /| 〃,´〃彡,'  ヾ彡`i  ミ  ミ    彡      \     真っ白によ・・・
   │ / //      /丿,´     ノノ `、〃〃  ミi' 彡       〃    \
   │/ ノ/     / ( _ -ヽ_  /,'  ,´ /   彡  〃    ,´  ,'      \
      /    /ミ      ⌒ヽ_ ,´ 〆ソミ   ミ   〃 ,´    ,'  ,´ 〃  \
     /   //彡ミ `、`、彡ミ〃 丶_ノ\i'彡     ミヾヽ,' 〃 ミミミ 彡,´    ヾ
    /  // |ヾ ,´ `、ヽ ミ彡ヾヽ`、  ミ〆 ,´,〃`、,´彡ミミ〆〃彡,´,'`、,´ `、   │
   // / 〃彡 ミ `、`| `、`彡ミ     ミ  _  _ `、,´,',',´〃巛彡〃,',´,´, `、`、    │
         /,´ミミ  `、彡|`、  〃            `、   ミ 〃,´           │
        │ 〃    `、i' `、 ミ ヾ    ,´〃 `、     巛( ,´,´        `、| │
        │        `i   彡ミミ     ,´`、彡ミ `、,'  `、《ミ   `、 `、       i'  |
         |        ヾ`iミミ  ミミ `、   ,´  ,´〃,'    〃ミ   ,´        `、i'│











              :'  ':
.                :  :
                 :.   : ........:::
 :::::::::......   _=+*+-....::::::....:::::
      ::::::;''   ミ.:::::.:  :
        i  /-/:: ~~''; :
 ..........    |; /_/   ;  ; .: .....:::
    :::::::::::.. i/ ~     ;  ;::::::   チーン
        ;  ;~'i_,,,,......,,....; :
       _;  ;,..:  ;::;  ;  :
 ..... ...-'''''~ ;  ;  ,'  ;   ; .: ......
   ;  ,,,...........; ; .;  ; ;  ;:::::::::
   .;   ;    i,i,i;.i..,ii' .;  ;.  :
   ;   ;    :.:   :.: ;  .;  :
   .;  .;     :.:   :.: .; .;  .:.......
 :::::::::;  ;::::::::: :.:   :.: ;  .;   :
     ; ;    :.:   :.:.;   .;   :....
  ,,,,-'  ;..........:.::::::::::::..;   ;:::::::
;;'''~___,,,,,--'      ;,,,...........,,;


















いや使いすぎだろ常識的に考えて

1万円とか百ゲームやってるよ(;^ω^)この人
おかしい、計算では五千円ぐらいだったはずなのに・・・おかしい・・・・・・・

財布の中が・・・・・・・寒いぜ・・・・・












   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    (  ⌒ ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪











まぁ何はともあれアロエドールゲットだぜ!

その後、お世話になった店員さんに別れを告げた













きまぐれ「そろそろ帰ります。ありがとうございました!」
店員「ありがとうございました!」
きまぐれ「いえいえ、ありがとうございました!」
店員「いやいやこちらこそ・・・」





なんだこの会話

店員さんとの間に変な友情が芽生えてしまった
うーん、また行こう







帰りにはしゃぎすぎて何度か事故りそうになりましたが何とか事故らず













そのままかーくんの家に特攻
今からちょっと飯くいにいこうぜだって( ^ω^)






その前にちょっとかーくんの家の前でビッグドールの箱を並べてみた
(中身も確認したのですがキャミソールx3、制服x1でした)



















かーくんが持ってるやつもひとつ追加してちょっと積んでみました








何か壮大なものを感じる・・・・

アロエ美しいよアロエ



















まぁそれは置いておいて
飯くいに行く前にゲーセンにでも行こうということになりました

またゲーセンか
といっても、近場のデパートのアミューズメントコーナーですが(´∀`)

よーしお金ないけどいっちゃうぞー
ということでLEM、つーくんを誘いデパートへ向かいました












駐車場









ちょっとまって!

これはひどい
なんというわいせつ物陳列罪
いや・・・・・中身が出ていないからセーフか!













で、このまま置いてデパートの中はいっちゃったんだけど
果たしてこれでよかったのか






誰かが「帰ってきたら窓ガラス割れててドールなかったりしてw」とか怖いことを言ってくれました

あるあるw










本当にあったらどうすんだよwwwwwwwwあほwwwwwwwwwww

と、まぁそういうわけでしばらく中でゲームして




るのを俺は見てました(´;ω;`)おかねー
まぁお金あってもあんまりやらないんですが(;´∀`)



その後はみんなで吉野家に牛丼を食べに行きました









ここでもアロエかっ!



しかもこれ店の中に入ってから撮影したものDAYO!

中から丸見えである
客の視線\(^o^)/イタス



















まぁ視線は痛いけど牛丼うまいよな

などと自論を述べてみる
将来大物になるな俺












食事が終わった後はみんなでコンビニへ行きました(´∀`)ノ








やはりここでもアロエが!!









ん?













うぇ?


























( д)   ゜ ゜


ちょwwwwアロエさんなにしたはるんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)



 




  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

どう見てもアウトだろこれは





























またなんかいるwwwwwwwwwwwww

ビニールとかかぶっててめちゃくちゃ怪しいです(゚Д゚;≡;゚д゚)









よし、特攻するわ











↓動画↓

↑動画↑

















きまぐれ「なにしたはるんですか?」
かーくん「か、彼女とデートですぅ☆」

それはないわー

聞き間違いかもしれない、アロエたんに直接聞いてみようじゃないか










きまぐれ「な、なにをしたはるんですかアロエさん?」
かーくん「今日もデートですぅ☆」

( ^ω^)は?

かーくんうざす\(^o^)/
俺はアロエたんに聞いてるんだYO!

大体今日「も」ってなんすか(´゚Д゚`)

こいつは毎日アロエたんとデートしているとでもいうのだろうか・・・





誓ってそれはねーよwwwwwwwwww








ん?





よく考えたらかーくんもアロエドール持ってるんだった(´゚Д゚`)本当にデートしてるのか





かーくんはとんでもないものを盗んでいきました
それは僕たちの夢です

OH、アワー ドリィィム








かえせ!

というわけでそんなやり取りを






よく考えたらコンビニ前でやってるんだった
\(^o^)/視線が視線が

しかし気にしない
さすが俺











俺たちをここまで本気にさせるなんて

アロエ・・・恐ろしい子!

そして















ほのかに漂う犯罪臭

一同はそそくさとそのコンビニを後にした




































んでもって違うコンビニに現れた
こいつら(;^ω^)懲りねぇ

次に行ったコンビには来る人も少なくて















やりたい放題!

LEM「いえい!」




「いえい!」じゃねぇえええええええ













というところでちょっとしたゲームを思いついたんだ











じゃんけんして















負けたやつがこのドールもってコンビニ特攻











盛り上がってまいりました!!!!






大体こんな感じで入ります↓


正面

あんた、罪な男だぜ?




あ、実際に入るときはビニールはずしますw
前が見えないですし間違いなく捕まっちゃうので








ということでじゃんけんしようか


と、思ったところに






































パトカーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!






おまえら逃げろぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

クモの子を散らすように逃げるとはこのことだろうか
彼らは一瞬のうちにして四散した

そしてパトカーは何事も無かったかのようにコンビニの前の道路を通過していった
どうやら俺たちを捕まえにきたわけではなく、巡回していただけのようだ







しかしこのスリル・・・

まさに犯罪者の心境である





とにかくさっさっとゲームをやることにした

こいつら超楽しそうだ

で、問題の敗者

















つーくん(笑)

久々に出てきたと思ったらいいところもって行くなぁ

うなだれるつーくんの図↓

む、この姿
なんかデジャブるな







あ、思い出した

部活の罰ゲームの時だwwwwwwwww









まぁ今回は犬より進化できたからいいんじゃないかな?

しらんけど

まぁがんばっておいで

彼の口元から笑みがこぼれた

我思う








つーくん実はMじゃね( ^ω^)

つーくんm9(^Д^)プギャー

とりあえず一足先にコンビニの中に入っておく俺
さぁ、いつでもくるがいいぜお客様









そしてつーくんが
いざ店内に入ろうとしたとき他のお客さんが現れた














つーくんは逃げ出した












テラチキンつーくん(笑)

結局入った客が出て行くまでまってました( ´ω`)HAYAKUSIRO















そして数分後




やっときたか

↓動画↓

↑動画↑














つーくん始まったな









華麗に怪しい動きで

コーナーをカーブ!
気分はまさにマリオカート

そして店内をぐるぐる回った後

なにやら物色

そしてレジへ!

店員様がみてる☆

そして逃走

嗚呼、つーくん

で、出た後に感想を聞いた




















つーくん「今日の俺は別人です」







なんという微妙なコメント
おもわず「そうか」って返してしまった

どうせならアロエを両手で抱えて「俺は今からアロエたんと真夜中のドライブにでかけるぜっ」とか言ってダッシュで100メートルほど走ってほしかったものだ_/ ̄_/(゚ε。)_








と、いうわけで今回はこんな感じでした
(´∀`)<楽しかったなぁ






あと最後に記念に写真でも撮ることにしました
















罪と罰




セフセフ





 (´゚Д゚`)⊃アウトーッ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ



アロエアロエ愉快











ばか☆ども もってけ!アロエたん

そんとっきゃー あんちゃんリリース よっ!












おまえら平日の深夜にホント元気だなw