今日はオフに行ってきましたー




















早朝の4時半から(´゚Д゚`)ハヤイヨバカン
まぁ集合時間が06:30だからしょうがないですがw(´ω`)



待ち合わせ場所は京都駅で
八八さん
らっとさん
アリスアリスさん

とのオフです(´∀`)




とりあえずは京都駅へ向かいますよー














途中チャルメラが目の前に見えた

おぉ、ちゃ・・・チャルメラ・・・・・はじめてみたよ(´゚Д゚`)いやまじで








これは俺になんか食えと言っているに違いない

というわけで














セブンイレブンで売ってるロールちゃん

マックグリドル

三角マンゴーパイ




を買って食べました

マックグリドルって初めて食べたんですけど
なんというか








甘いのか塩いのかはっきりしろよっていう感じでした(´゚Д゚`)中途半端





結論

甘いものがいいならホットケーキを食べましょう
ハンバーガーがいいならソーセージマフィンとかを食べましょう







どっちも食べたいならマックグリドルで良いんじゃね(゚ Д゚ )




とまぁ、そんな感じでちょっと食べて京都駅へ向かいます





途中、八八さんからメールが来ました







「着いちゃった!」






現在05:48
はえーよ(´゚Д゚`)

なにやらバスが予定より早く着いちゃった!みたいです(;´д`)

ちなみに今回は
元々、宇治であるMADの上映会に参加するから京都に来るので、ついでにオフするーという感じなのですw




京都駅に着いたので、近場のパーキングに車を止めて八八さんと合流しました/(´∀`)


しばらくしてかららっとさんも合流しました
アリスアリスさんは7時ぐらいに来る予定なので、先に京都駅近くにあるなか卵で朝ごはんを食べます











え?
さっき朝ごはん食ったじゃないかって?










アレはおやつです

俺がいうなら間違いない





てなわけでなか卵で親子丼を食べました

なか卵とかは家の近場にないのでひっさしぶりです
っていうかここの親子丼大好きなんですよ









うめぇwwwwwwwwwwwwwww




食事が終わるころに八八さんの携帯に連絡が入り、アリスさんが京都駅に着いた模様

アリスさんもバスで来ていて
着いた場所から見えるところになか卵があるので、こっちに来てくれと連絡

よし、どうせだから俺が迎えに行こう
顔合わせは初めてだけど行こう

大体の特徴を聞いてなか卵からダッシュでアリスさんを迎えに行きました





見つけた!アレっぽい!!
ダッシュで近づく俺













手を振られた!













         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   ・・・・・・・・・・気づかれている!?
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

って待ち合わせ場所近くから巨大な物体が走ってきたらそりゃわかるか(´゚Д゚`)



とりあえずアリスさんと無事合流
その後アリスさんも、なか卵で朝食を食べました




ちなみに今回のオフは
みんなで劇場版CLANNADを見に行こうというのと、清水寺を観光しようという事ですw



それと、映画のチケットを檸檬来夢さんが買っていてくれてて
今日京都駅に来る用事があるので、そのときに渡してくれるということになってます



しばらくなか卵で話をしていると、檸檬さんから連絡が入った模様
京都駅に着いたようなので、全員で向かいました

京都駅には、檸檬来夢さんと寄星蟲がいました(寄星蟲さんに用事があったのかな?)
で、檸檬さんとは、チケットを受け取って別れました






そうそう
檸檬さんに自己紹介したんですよ自己紹介














きまぐれ「どうも、落下星ですー」

檸檬「あ〜、大体わかりましたよ(笑)」
















(´゚Д゚`)








HP見てたらわかるか
(´゚Д゚`)<一番でかいのが俺!!









檸檬さんたちと別れたあとは俺の車で映画館近くまで行くことになってます







そして俺はパーキングエリアで見てしまった!














イタ車を!!






















↓イタ車↓

↑イタ車↑













キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!


















どう見ても俺の車でしたありがとうごキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!











とりあえずおちつけ

























最初パーキングに止めたときよりも、かなり車が少なくなっているのがちょっと気になりましたが
まぁ気にしないでおきましょう



その後は車で映画館へと向かいました
そして劇場版CLANNADを見ました


















OH


















いえ、なんでもありません




















なんでもないっつーの!!
気になる人は見てきて(ぉ






そうそう、映画館に渚たってましたよ渚

よし記念撮影だ



















ちょっと恥ずかしかった















あと後ろの綾波がなんか怖かったです
使徒じゃねーのこれ?









映画見終わった後はみんなで清水寺に向かいました
途中の道にあったので八坂神社の方もまわりました

いやー、清水寺は人が多いなぁ
っていうか清水寺とか俺来るの初めてじゃね

京都人だけど

中に入って歩いていると絵馬を発見
何か面白いものはないかなーと思い探してみた

















































え?





































ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwポッターwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






















とりあえず本人に電話で「最近清水寺に来たか?」と聞いてみた
来ていないらしい

なるほど




説明はしないで、「写メール送る」と伝え電話を切った

しばらくして返信が来た













ポッターのメール
「つかさならともかく、みゆきはないっすわー」





































ポッターさんに失礼だろうが!
謝れ!ポッターさんに謝れポッター!!!!


いやべつにいいけどw








で、観光の続き

弁慶の鉄下駄と錫杖がありました
よし持ち上げんぞ

ふんぬーーーー



あがらん!

アリスさんと一緒に持ち上げてなんとかあがるぐらいの重さでしたw

途中でおみくじを見つけたのでみんなでやってみましたよ○(´∀`)○目指せ大吉



















4人とも吉だった

きっと仕組まれてる






「たとえ吉でもみんな合わされば大吉になるよっ☆」
とか言いたかったけど恥ずかしかったのでやめた








お店があったので一息つくことに

んーおいしい





みんなで一休みした後は、三年坂の方へ向かうことになりました

三年坂で転んでしまうと後三年しか生きられないそうです
三年坂が残念坂にならないように注意しましょう



三年坂に向かう途中のお店で面白そうなものが売ってあったので購入しました





そしてそれを「付けて」記念撮影

































いえー








ジェイソンきまぐれ

なんか芸名みたい\(^o^)/ジェイソンきまぐれでーす

っていうか、何でこんなところでこんなマスク売ってるのかと思った




記念にもう一枚







そろそろ捕まりそうDA

通行人が誰一人としてこっちを見てないのは仕様です
左の子供にお母さんが「あんなものみちゃいけません」してるのがよくわかりますね  (゚Д゚)<ちげーよ(多分)

そのとおり、こんなことしちゃいけません





そして三年坂を下っていきました

おぉ、これはすばらしい












記念撮影

記念撮影自重









っていうか、外人さんが写真撮ってるところにこの姿で映り込んじゃった!!





ジャッパーニーズ文化ねジャっパーニーズ文化!











すいませんでした!!!orz






この後、適当な喫茶店に入って休憩して、寺町どおり辺りをちょっと回ってから
俺の車でみんなを京都駅まで送ってオフ会は終了しました




いやー楽しいオフだったなぁ〜(´∀`)













そして家に帰って

































かーくん襲来!
麻雀が始まった!!!






うぇwwwwww俺帰る途中で車で二回も仮眠とるほど疲れてたんだけどwwwwwwwwwwwwww










でもまぁ麻雀やってやるよ!!

メンバーは

きまぐれ
かーくん
かわっちょ
ボス
つーくん(見学)

です








で、なにやら今回は特殊な麻雀をやるみたいです









鷲頭麻雀

そう、麻雀牌が4個のうち1個が透明なのだ
相手に自分の待ち牌をわからないようにしつつ打たなくてはいけないこの麻雀








非常に面白い!
やってやろうではないか

ゴミ箱にビニールを入れてその中に雀牌を入れる

そしてこの中から

牌を引く!

盲牌防止の為、参加する者には手袋の着用が強要される
ドラ表示牌は牌を全員に配り終えた後、親が引くことになっている




まさに鷲頭麻雀!!





そして恐怖の麻雀は始まった









見えすぎだろwwwwwwww

まじめに並べると持ち牌がばれてしまうので気をつけて並べないといけない
でも、それを逆手にとった並べ方もありです(゚Д゚)奥が深い

見えているからこそ打てない恐怖がある

















































数十分後

半チャン終了

最下位はかわっちょでしたw









え、罰ゲームやるって?






罰ゲームやるそうです皆さん

ちょうど俺の部屋にメイド服があるので着てもらいましょう!
っていうか、俺とかかーくんだと着れないんだけどね(゚Д゚)

あ、ついでにジェイソンマスクと猫耳も追加でお願いしますw

























↓罰ゲーム













きめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやすまん
















きめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ごめんごめんw


いやーメイド服が役に立ってよかったよ!うん







その後、もう半チャンほどして(罰ゲームなし)全員眠りに着きました













そして朝が来た・・・・・・

















とか思っておきたらお昼だった!

しかもみんな帰ってやがる!!











まさに嵐のような麻雀であった・・・・・・・・・・・・・

またしたいです(´∀`)