スーパーダイナミッククキングターーーイム!!

どうでもいいけど最近ストリートファイターWにはまってるきまぐれです





本日はバレンタインデー!

ということでチョコレートを使ったお菓子を作りたいと思います







お手軽一口チョコ


用意するもの

ミックスナッツ 20g
チョコレート 40g
レーズン 20g

って、どこかのサイトに書いてありました
適当にぶち込んでみます




まずはチョコレートを細かく刻み、湯銭で溶かします

細かく刻んでないけどね(゚Д゚)





チョコレートがとけたら、細かく切ったミックスナッツとレーズンを入れて混ぜます

あとはクッキングシートの上に落として冷蔵庫で冷やすだけ!






ほんとかよ!






母上に、「冷蔵庫の中にう○○みたいなのがある」って言われたぞ(゚Д゚ll)




と、いいながらも完成
まだちょっとやわらかいので、明日まで冷やしていただきますか(´ω`)











これだけって言うのもアレなので、今回はもう一品作ってみたいと思います





チョコカップケーキ

用意するもの

チョコレート 200g
バター 50g
卵 2個
薄力粉 60g
ベーキングパウダー 小さじ1

って、これもどこかのサイトに書いてありました
またもや適当にぶち込んでみます






まず、最初のと同じ用にチョコレートを細かく刻んで、湯銭で溶かします
次に溶かしたチョコレートとバターを泡だて器で混ぜます






ある程度混ざったら、そこに卵を2ついれさらに混ぜます
その後、薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら加え、ヘラで混ぜ混ぜします




混ざったら、それをカップに6割ほど入れて170度に加熱したオーブンで20分ほど焼きます

カップケーキは初めて作るからこれでいいのかわからん(゚Д゚)<チャントフクラムンダロウナ
















20分後







キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

思ってたよりもちゃんとできてました
甘くておいしいですw











というわけで、今回はチョコレートを使ったお菓子製作でした(´ω`)





















   . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

誰かチョコをくれ