今日は大阪の心斎橋にあるmu-kaというお店に行ってきました

musukaじゃないよ!mu-kaだよっ

      ,..-‐-- 、、
    ,ィ":::::::::::::::::::;;;;;:ii>;,
   /:::::::::::::::;;;;;;;;iii彡" :ヤi、
   .i::::::::::::;:"~ ̄     ::i||li
   .|:::::::::j'_,.ィ^' ‐、 _,,. ::iii》
   .|:::i´`   `‐-‐"^{" `リ"゙
   ヾ;Y     ,.,li`~~i
    `i、   ・=-_、, .:/
       ヽ    ''  :/
       ` ‐- 、、ノ






china dining MU-KA 心斎橋店

 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎 橋筋1-1-10ラ・ポルト心斎橋7F

営業時間
 [平日] 11:00 - 15:00(LO 14:00)/17:00 - 23:00(LO 22:00)
 [土曜日] 11:00 - 15:00(LO 14:00)/17:00 - 23:00(LO 22:00)
 [日曜・祝日] 11:00 - 15:00(LO 14:00)/17:00 - 23:00(LO 22:00)

休業日 無し

こちらのビルの七階にありますw

お店の中

このお店、結構変わったシステムで
お店に入ると、まずお金を渡されます
ムーカという通貨です

で、その通貨を使ってお店の中にある商店で食材を買って、好きなものを作ってもらえるというシステムですw
例えば、豆腐と鶏肉を買って「これで麻婆豆腐を作ってくれ」といえば作ってもらえます(´∀`)
店は、肉屋、八百屋、魚屋 の三種類があり、それぞれから食材を購入出来ます
もし料理の材料がわからなくても、メニューに大体作れるものが書いてあったり、お店の人に聞けばおすすめを教えてくれますw

ちなみに1ムーカ100円で、最初に30ムーカ渡されます
最後に使った分だけレジで支払うというシステムですね

それにしても怪しい金だな





とりあえずお、店の人のおすすめを聞きながらいろいろ購入しました(´∀`)

カエル肉
鶏肉
豆腐
エビ
ホタテ
あとは野菜とかを適当に購入

鶏肉が結構大きくて30ムーカぐらいした気がするけど、なんかこれひとつで3品ぐらい作れるらしいですw







料理よろしくと言ってしばらく待機
と言っても大体はお店の人のおすすめですがw












1品目 エビチリ
具材 エビ

これはピリ辛で中々美味しかったですね( ・∀・)キニイッタ!!



2品目 カエルの唐揚げ
具材 カエルの肉

カエルキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
一緒に来た友人は結構ビビってましたが
過去に闇鍋でそのまま鍋に放り込んだ俺にしたら屁でもありませんでした(゚Д゚)
全体的に鶏肉に似た感じでしたねw 美味しく頂きました(´人`)






3品目 四川風麻婆豆腐
材料 豆腐 豚のひき肉

こちらの麻婆豆腐、結構辛いかと思いきやそんなことはありませんでした
エビチリの方が辛かったですねw
やはり「辛めで」と頼むべきだったお( ^ω^)






4品目 鶏肉の唐揚げ
具材 鶏肉

からっと上がっていて美味しかったですw
もぐもぐ食べてました(´∀`)

5品目 えーっとなんだっけ?
具材 なんか買った野菜

野菜に興味はない!
よそ見してたらいつの間にか友達が購入してましたw
野菜の名前覚えてないし!
味はまぁまぁでしたw

6品目 鶏肉のカッシュナッツ炒め
具材 鶏肉

こちらも中々美味しかったです
みんな鶏肉よりカッシュナッツがうまいって言ってました(´゚Д゚`)

7品目 ホタテのなんとか焼き
具材 ホタテ

普段は余り食べないので注文してみました( ^ω^)味は普通

8品目 照り焼きチキン
具材 鶏肉

鶏肉料理の最後の一品
四人で来たのに二本しかなくて涙目なんだが!!
仲良く四等分して頂きました(・∀・)





あと、この店にはテーブルで普通に注文できるメニューも有りますw

5目チャーハンを頼みました
味は王将っぽいですねw
俺は王将のチャーハン大好きなので(´∀`)好みな味です

ホットペッパーのクーポンでのサービス品 餃子
だから4人で来たのに6個を分けろとかもうね!!














と、これで料理は終了ですw

全体的に料理は美味しかったんですが
少々値が張るので、行くなら何人かで一緒に行くのがいいかもしれませんねw(今回は一人頭2000円後半でした)




たけーよ!!