夏だー





















海に行くぞー!

ということで、舞鶴の方に海に釣りに行ってきました

メンツはかーくん、かわっちょ、ボス、きまぐれ























出発したのは4時ぐらいで
釣り場を探した後、実際に釣りだしたのは朝8時ぐらいからでしたw










                       ,
                      ,/ヽ
                     ,/   ヽ
            ∧_∧  ,/      ヽ よっしゃー 釣るぞーー!
           ( ´∀`),/          ヽ
           (  つつ@            ヽ
        __  | | |                ヽ
      |――| (__)_)                ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                ヽ
/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\|彡~゚ ゜~ ~。゜ ~ ~ ~ ~~ ~ ~~ ~ ~~ ~~ ~~
⌒\/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\彡 〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜










































フグしか釣れねぇ
もう止めようぜ











我々の釣りは30分で終了した( ´゚Д゚` )過去最短である

で、このまま帰るのもなんなので、温泉にでも行くことにしました








てなわけで、海釣りから一転
綾部にあるあやべ温泉に行くことにしました(´∀`)


大きな地図で見る















まず、舞鶴のとれとれセンターで軽く食事をし
一同あやべ温泉へ

























向かおうと思ったけど迷った

ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < ここどこだ!?
     ./ つ つ    \______
  〜(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `Jззз

道的にはきた道をそのまま戻る感じでよかったんだけど
「時間もまだまだあるし、それじゃあつまんないよな」

とか思って、山道を特攻したのが間違いだったのか
うーむ・・・































道に迷いながらも、とりあえず車を走らせていると






ドンドコドンドコ


















なんだ・・・?
何か太鼓の音が聞こえてきたぞ・・・










































ドンドコドーン!!









(;゜∀゜)!?









魔境にでも迷い込んだかこれ

























山の中の村でなんかやってた
こいのぼりいっぱいつるしてある


やはり魔境か













いいえ
どうやらお祭りのようです

楽しそうなので、ちょっと参加してみることにしました(≧∇≦)








お祭り会場の方には、ボートを利用して行くっぽいです(任意で100円ほどの寄付金が必要)

というか、向こう側に行く道は村人によって封鎖されていた((((;゜Д゜)))

Nice boat




まぁボートとかあんまり乗る機会がなかったのでちょうどいいかなと(´ω`)










ちゅーわけで、4人でボートに乗りました
小さいのでちょっと不安だけど、おじさんが「大丈夫大丈夫」っていってたから大丈夫だろう












よし、それならボートをもっと楽しもう
























体を左右にゆすってボートを揺らすぜ!


ぐらぐらぐらぐら




うひょー!





みんなすっげぇ慌ててるぞww
楽しいな!
















で、振り返ってみると

おじさんもすごい顔をしていた




















えっ?って思って、ちょっとボートを見てみた
































水面まで後5センチ
( ´゚Д゚` )




や ば い 沈 没 す る






あ、うん
僕もおとなしくなりました













で、なんとか反対側まで到着できたんだけど
もう一人乗ってたら確実に沈没してたよ(;゚Д゚)




ボート怖いな!








ちなみに帰りは俺の時だけ二人乗りとかになりました(´・ω・`)ショボーン













祭りの会場に入って、とりあえずお店とかを見て回ってたら




鮎、うなぎつかみどり
っていうイベントがあるみたいです





あぁ













やるしかねぇな

小学生ぐらいの時に一回やった記憶があるんだけど
その時は何も取れなかったんだよね



こりゃもうリベンジするしかねぇ






ということで、地域の子供やファミリーあふれる中
どこからともなくやってきた大人4人組がつかみどりに挑戦することになりました
(ちなみに、一人うなぎ一匹、鮎三匹までとなってます)















超必死





うなぎはなんとか一匹捕まえることができました

周りはほとんど子供なので、獲物を見つけるとみんな一直線に突っ込んできます((((;゜Д゜)))
さらに、川で掴み取りをやってるんだけど
みんながバシャバシャ走りまわるものだから底の泥が舞い上がって何も見えないときた


こういう時は川の端っこの方で、逃げてくるうなぎを狙うのが一番でした ソォイ!(ノ゚Д゚ )ノミ




とりあえず、うなぎはゲットできたので次は鮎です












やはり魚は早い・・・
手を突っ込んだ瞬間にもうどこかに移動してますね
しかも川端で待ってもあんまりこなくなったし!










こういう時は














自分の足を壁にして
そこに魚を誘い込むしかねぇ



子供かこいつは






ふふふ、一見子供っぽい発想ではあるが
子供の小さな脚では魚の通行を遮ることはできないだろう
まさに俺だからできる戦法だよ!(キリッ)


ちなみに、当初海に入る可能性もあったので海パンを持ってきてたのです(`・ω・´)なんという幸運


途中、気づいたら子供たちに囲まれてたりもしましたが
なんとか無事鮎3匹をゲットすることができました(´∀`)満足







鮎と

うなぎです








海に釣りに行って、うなぎと鮎をゲットする
これが俺








掴み取りを堪能した後は、再びあやべ温泉を目指して移動です
正直途中まであやべ温泉のこと忘れてたよw





































そして道を間違えていくぅ!





気がついたらものすごい山道を走ってました( ´゚Д゚` )

道がもうほぼ砂利道で、車を走らせるのも困難でした
それでも僕たちは、その先に温泉があると信じて走りました・・・















そして








































行き止まりだった



おいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!











後ろを振り返れば

そこは山












うん、何かがおかしいと思ったんだ
明らかに普通車が通るような道じゃなかった・・・
































 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          ま あ い い や            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 

物事はプラスに考えよう






海に行った

祭りに行った

山に登った



ほら、ぼくはいますごく夏を満喫してる!



















はぁ・・・・山下ろう・・・






















そうして、なんとかあやべ温泉に着きました

あやべ温泉

周りは美しい山々

太陽が眩しかったです(≧∇≦)

中のレストランから見える景色がまたいい!

温泉に入った後、昼食を食べて家に帰りました
なかなか良いところでした(つ´∀`)つ
























そして翌日

















とってきたうなぎが蒲焼になって出てきました
骨付いたまま










うん
食いにくい!