石窯作りその11





今日はまず扉の裏側のステンレスシート処理をしていきたいと思います(´ω`)




このステンレスシートに







型の線を引いて






はさみで切断します







あとはこれを貼り付けます




このままだと、ビスが入らないので、ドリルでビス穴を開けます(・∀・)







どら○もん「ウボァー!」






( ^ω^)できた!
あとはこれを扉に取り付けて








扉部完成!





次に、煙突なんですが
実はこの位置



上に電線が来てて、排気熱で危ないかもしれない

ということで、煙突の距離を伸ばすことにしました









延長した距離に合うように杭を打ち込んで






タッピングビスで杭と固定用の木をガチっと止めます





OK
とりあえずこの位置で(´ω`)




あと、扉の内側に耐熱塗料をふりかけて置きます


ぷしゅー!






すごいシルバーになった( ´゚Д゚` )










ここまでで石窯の方は完成です(・∀・)煙突まだちゃんと固定してないけど








次は屋根にとりかかります






ホームセンターで材料を購入してきました(´ω`)木とトタン屋根











これらを予め計算して出しておいた寸法通りの切断していきます










っと、ここでランチタイム


お昼はそうめんとおにぎりでした(・∀・)ウマー





食べ終わったら、作業に戻ってひたすら木の切断

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\   なんか日曜大工っぽくていいね
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /








切り終えた木を組み立てていきます




繋ぎ目はタッピングビスで二箇所ほど固定します(´ω`)







補強を施して片面完成



これを二枚作ります









次に支柱の杭を打ち込みます
(;・∀・)ちょっと位置の調整に手間取りました



あとは、先ほどと同じように杭にタッピングビスで固定していって・・・







こんな感じに!






あとは屋根の部分と背面の補強を





したいところだけどここでTIME UP



         ____   
       / \  /\
.     / (ー)  (ー)\      
    / し ⌒(__人__)⌒ \    <うーむ、今日中に完成できると思ったんだけどお
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー'´   /





というわけで、次回が完成になりそうです/(・∀・)次の日曜日あたりに完成予定!