今日は石窯を使ってピザを焼いたり、横でバーベキューをしたりしました(´∀`)




まずは、石窯の火入れ作業





いい感じに炎が舞い上がります(゚Д゚ )




ある程度火が回ったらピザを乗せて焼いて行きます




横ではバーベキューをしてみたり




うめぇ



ピザもいい具合に焼きあがりました(´∀`)






さて、今回はこれに加えてパンを焼いてみたいと思います!

ホームベーカリーで作ったパン生地です

これを平たく伸ばし
中にあんこをつめて丸め、アンパンにしてみました!
(クリームもあったので、ついでにクリームパンも一緒に作りましたw)

こんな感じです

卵黄をはけで塗り、上にナッツをまぶします

これを石窯で焼いて・・・














おぉおお!
見事なパンだこれ




焼き上がりのパンの良い香りがしてきます(´∀`)食べてみよう








あ・・・・うまっ





思った以上に完璧だった

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   これは石窯パンもありやでぇ!
  |     |r┬-|     |   コストもあんまり高くないしありかも知れぬ
  \      `ー'´     /











ピザとパンが終わったあとは、翌日の朝にそなえてポトフを仕込みます





具材を入れた土鍋を石窯にセットして



あとは放置!
朝まで置いておきます(・ω<)余熱でゆっくり煮込んでいくのです


























翌日












さぁうまく出来たかどうか見てみよう








    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  good job!
 ヽ     |
  \    \

良い感じに煮込めてますw

あとはこれをコンロでちょっと温めて

お手軽ポトフの出来上がり!





味も申し分ないです( ^ω^)寒い日はやっぱりこれだね



      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. とまぁそんな感じで、なかなか楽しい一日でした
   |    (__人__)    | 
   \    ` ⌒´    /
   /              \